2009年09月26日

ちょっと見ない間に。

今日は午前に現場へ。
大工さんは連休も頑張ってくれていたみたいで、結構進んでました。
2009_09260007.JPG
玄関収納が入ってた♪

2009_09260012.JPG
和室の押し入れも扉がついてました。

2009_09260016.JPG
ダイニングカウンターの色。

2009_09260017.JPG
キッチンカウンターはホワイトで。

2009_09260019.JPG
寝室のウォークインクローゼットの扉も付いてたよ。

2009_09260027.JPG
二階廊下より。

今月で大工仕事は終わり、来月は内装だそうです。
大工さんとお別れもちょっとさみしい今日この頃〜〜
posted by キャスパー at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ひさびさ〜

マイホームは、二日に一度はみにいってるけど、最近あまり見えてる変化はなかったので・・。

今日は行ったら違ってた!
キッチンカウンターがはいってるぅ〜
2009_09190005.JPG

なんだかうれしい♪

あとは、お風呂〜
2009_09190010.JPG
これは子供たちが喜んでたよ♪

2009_09190017.JPG
早く階段がつかないかなぁ・・
posted by キャスパー at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

フローリング。

今日現場に行ったら、フローリングがほぼ入ってました。
初めて上ったロフト部分。
ここはホワイトのフローリング。
2009_09050006.JPG

キッチン部分も。
2009_09050002.JPG

寝室のみ色はダークブラウン。(右)
2009_09050010.JPG

今日はりんをまーちゃんたちが公園へ連れて行ってくれていたので比較的楽に打ち合わせ。
やっとやっと外壁を決めました。
残るは・・。壁紙。
私はどこか一か所位は遊び気分の壁紙を入れたいんだけど、あっちゃんは冒険したくないタイプ。

さぁ、どっちが勝つか!?乞うご期待。
posted by キャスパー at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ひさびさお友達との写真

2009_09010002.JPG
写真は先日お友達のおうちへいったときの。

大人数だったけどたくさんおしゃべりできてたのしかったー。

ここのところ、仕事もいそがしいし、家のことも決めることいっぱいだし、ちょっと家のほうでもトラブルがあって(←ここが一番きめ手だったのかも・・)ブルーはいってしまったり、ちょっとしたことでイライラしてしまう私。

体力だけがとりえだったのに、今はちょっとゆっくりやすみたいなー。

そんな思いとは裏腹に、、明日も午前午後とも打ち合わせ。
そして、引っ越しに向けて家の粗大ゴミだったり、あとは内装のサンプルに囲まれてる我が家の汚さで
”そうじしなきゃー”って常に思ってることが疲れます。

気持ちをあげていこう!私!

posted by キャスパー at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

フローリング。

今日行ったら、二階のフローリングが入っていました。
子供部屋はホワイト。寝室はダークブラウンです。
2009_09010004.JPG

子供部屋の様子。
2009_09010006.JPG
posted by キャスパー at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

床暖房はいってたー。

今日はりんはサッカーの日。
朝から暑い中頑張っていたよ。
2009_08290011.JPG
2009_08290012.JPG

その間に、ちょろって家をみに・・・

床暖房が入っていましたー
2009_08290002.JPG

二階の子供部屋。
2009_08290003.JPG
まだ朝10時なんだけど・・日がはいるねぇ・・・

2009_08290008.JPG
ロフト&小屋裏収納。
実際使うのかしら?りんの遊び場??


2009_08290010.JPG
我が家は外断熱なので、家の周りをぐるーっと断熱材でおおわれていました。

さて、前回のベランダの穴の違い。
もしかしたら直せないかも・・。図面がまちがってるってこれ、ちょっとはらがたつんですけど〜???
あしたの打ち合わせで言わないと・・
posted by キャスパー at 22:51| 東京 ☔| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

間違いはっけーん!

今日はりんが夏季保育&サッカーだったので、りおたんと二人で現場見学〜。
いつものように、ふらっといって、ふらっとかえってくるはずだったんだけど、
今日は、第三機関?のチェックの日だったらしく、斉藤さんいがいに男の人がぞろぞろ・・・。

い、居にくーい。ふらふら

と、思ったのもつかの間、建築士の小嶋センセが
”どうせなら一緒にサンプル見ながらチェック参加しましょう”と言ってくれ、急きょ参加してきました手(チョキ)

2009_08270010.JPG
オジサマ方ばかりの中で紅一点!?

そこで間違いはっけーん!
東側の窓と、キッチン出窓がすりガラスの予定がクリアなガラスになっていたーあせあせ(飛び散る汗)

すぐにどこかに電話してたよ。

で、もうひとつ。
これは家に帰ってカメラ見ながら気づいたんだけど、ベランダの通気口?の穴の形がちがう・・。
これは明日電話しなきゃ。

でも、今日見て、
家を建てるってこんなにたくさんの人が一生懸命話し合ったり、交渉したりしてくれてるんだなぁって感謝でいっぱいになりましたムード

これからも頻繁にみにこうっと♪
2009_08270009.JPG
玄関が入ってました。
posted by キャスパー at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

窓がはいってたー

昨日行ったら窓がはいってました。

2009_08250001.JPG2009_08250002.JPG

部屋らしくなってますますウキウキした一日でした♪

斉藤さん@大工さんも最近仲良しになりつつあって現場にもいきやすくなりました♪
posted by キャスパー at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

一区切り♪

今日は現場をコーディネータの大伴さんと見学♪
大分できてきて、大工さんの斉藤さんに聞きながら二階まで上がってみました。
2009_08220009.JPG
まだ階段はないのではしごで・・・。
結構コワイ!

登りきって、子ども部屋。
2009_08220004.JPG2009_08220011.JPG
まだ南側は畑なので見晴らしがいい〜。
かぜもよくとおって(窓がまだだから当たり前?)気持ちよかった〜

上の部分はロフト。
2009_08220013.JPG

そのまま、打ち合わせへ。
大分内装もきまって、残すは外壁。とエクステリア。
外壁は希望の物を見本頼んであるけど、問題はエクステリア。

うーん。予算内でどれくらいできるんだろう??
せめて、駐車場と、南側のテラスくらいは作りたいところです。
posted by キャスパー at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お盆休み〜

前半は大阪へ。
車で夜出発し、9時間!腰が・・・イタイ。
大阪はいつも何かしらお庭になってる。今回のメインは・・

2009_08160008.JPG

スイカ!
スイカってさ、庭でできるの?

って、ちょっとびっくりしたけど。

おいしゅうございました。

2009_08160011.JPG

大阪はほぼ雨のお天気だったけど、めげずにお出かけ。
前にも行ったハーベストの丘。
昆虫館?みたいなところにはいったり。
2009_08160022.JPG2009_08160028.JPG2009_08160027.JPG
カメに乗ったり・・・

吊橋こわーい。
2009_08160041.JPG2009_08160042.JPG

あ、羊に餌を与えたりもしたよ。
2009_08160037.JPG

あとは、いとこのゆうとくんや、まさあきくんに会ったり、にぎやかな日を送りました。

2009_08160056.JPG2009_08160059.JPG

2009_08160072.JPG

お世話になりました。

そして、後半は静岡へ。
静岡ではほぼプール、あっちゃんは庭でビール、そしてゴルフ、がメインでしたー。
2009_08160085.JPG
2009_08160090.JPG

帰ってきて、月曜日は、
ひさびさにかほちん&みきちゃんちへ。
相変わらず広いし素敵なおうち〜♪
子どもたちはさっそくプール!
2009_08170006.JPG2009_08170009.JPG

三人兄弟姉妹のような三人。

2009_08170005.JPG2009_08170012.JPG


みきちゃん、おじゃましました〜。

さぁ、夏休みもあと二週間。
あそぶぞー。
posted by キャスパー at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

