2009年11月01日

幼稚園決定&内覧会

週末は忙しかった〜〜〜!ダッシュ(走り出すさま)
土曜日はとうとう、家の内覧会。
13時からだったんだけど、細かい傷や、汚れなどをチェックチェック・・・目ー(長音記号1)
そして15時になって、今度は私の友人であり、建築士でもあるあゆみがわざわざチェックしにきてくれ、さらに17時まで。

やはり専門家が見ると違う。
いろんなことを現場監督さんに言ってくれて、助かりました。
ありがとうね。

そして、日曜日は、りおたんの幼稚園の面接。
朝一で行ってきました。
もちろん、合格(とういうより不合格なんてあるの?)
そして入園手続きもしてきました。
本人はもう行く気マンマン。
先生もほとんど知っているし、かなりの人数でりんの友達の妹弟なので気が楽です。
午後はカーテンの見積もりに。
どうしてもつけたいタイプがあるんだけど(ちょっと高い)、あっちゃんがいいよっていってくれたので甘えることにします黒ハート

そして金曜日は幼稚園のふれあい動物園にりおたんを連れて行ってきました。
2009_10300001.JPG2009_10300007.JPG
こわがらずにどんどん触っていたよ。

そして、ポニーとかめさんにも乗ってきました。
2009_10300013.JPG2009_10300021.JPG

posted by キャスパー at 22:04| 東京 ☔| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

もうすぐ。

先日やぁっと忘れていた畳の縁を決めました。
すっかり忘れていて、急に呼び出されて現場へ。
ちょうど掃除していて、二階はワックスかけしてました。
2009_10270007.JPG

うぁあ。部屋っぽい♪

階段のニッチ。
2009_10270009.JPG

玄関すぐの鏡。
これは私がネットでさがして、壁に埋め込んでもらいました。
2009_10270011.JPG

そして、やっと玄関お目見え。
2009_10270013.JPG

最初に選んだからすっかり忘れていたよ。
採風タイプです。

そして、今年はあっちゃんがどうしても家族水入らずで年末を過ごしたいということで、新居で年を迎えることにしました。
ちょっとした小旅行結構楽しかったけど、新居で家族でむかえるのも楽しいかな??
新年会はもちろん静岡へでかけますけどね♪

さぁ、今月、来月、再来月、いそがしそうだなぁ。
posted by キャスパー at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

足場がとれた〜〜

2009_10240001.JPG
今日はエクステリアの打ち合わせ。
行ったら足場がとれていましたー。

そして、器具なども入っていて、部屋らしく。
2009_10240008.JPG

二階の寝室のアクセントウォール
2009_10240005.JPG

来週月曜日には掃除が入って、再来週には引き渡しだそうです〜〜

エクステリアは、ほんとお金がかかるー。
ちょっとしたテラスとちょっとした駐車場だけなのに・・。

家って大変だね・・。
でも気分はウキウキ♪
posted by キャスパー at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

クロス。そしておいもほり

今日は朝から大忙し。
りんとりおたんと幼稚園のおいも堀り。
毎度のことながら、たくさん歩くし、帰りは重い。
でも今年は去年とちがってあまーいさつまいもがどっさりでした。
どうやって食べきろう?
2009_10210013.JPG2009_10210016.JPG

その後はスイミングいって、おきまりの現場見学。
今日はクロスが張られていた部分があったよ。
リビングと洗面所など。
2009_10210020.JPG
リビング。

基本、あっちゃんが冒険タイプではないのでクロスで遊ぼうとおもったけどほとんど却下され・・・
唯一遊んでいいよといわれた二階のトイレ。
2009_10210022.JPG

ふふふ〜ん。
天井までそらにしてみました〜〜
満足。

職人さんも、二階のトイレ、いいですねぇって言ってくれたし♪
posted by キャスパー at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

外壁。

昨日行ったら外壁が張り終わっていました。
今週くらいには足場も取れるみたい。
2009_10170002.JPG
納得の仕上がりハートたち(複数ハート)

今日はフロアコーティングの会社の人が説明&見積もりに。
もうすでに三社目なんだけどわざわざ来て丁寧に説明してくれ、ほぼ他の会社に決めかけていたけど、その心意気?にここに決定しそうです。
あっちゃんの好きなタイプなんだよね、この丁寧さ。

あとは、火災保険、カーテン、エクステリアくらいかな?
エクステリアも、ほぼ、今のコーディネータさんの紹介してくれるところにしようとおもっていたのに、土曜日にわざわざ説明しに来てくれた飛込みのエクステリアの会社をあっちゃんが気に入ったみたい。
まぁ、ここは値段をみてから・・だけどね。
posted by キャスパー at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

衣替え。

今日は朝からやぁっと衣替え&引越し荷造りなどをしました。
引越し荷造りは納戸をあっちゃんと手分けして・・・。

はぁ、疲れるー。
衣替えもかなりの労力。でも終わると気分もたんすもすっきり♪

最近の現場。
2009_10110008.JPG
外壁もかなり終わってきました。
あと10日くらいで足場もとれるそうですー。

2009_10110007.JPG
玄関はいってすぐ。
右が洗面、左がトイレ。
玄関にトイレってどうよ?ってずっと思っていたけど、閉めちゃえばわからない!?なんて・・。

2009_10110004.JPG
ダイブ部屋らしいでしょ。
子供たちがリビングを走り回ったり、リビング階段に座っておやつ食べたりしてます。
なんだか、本望です〜〜

クロス張ったら汚すの心配だけど・・。
今の状況ならオッケー♪
posted by キャスパー at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

運動会。

ひさしぶりに子供の話題でも。。

昨日はりんの運動会。
前日からマミーが来てくれてお弁当やら当日のお手伝いをしてくれました。
私は役員なので忙しく・・。

まずはお弁当。
2009_10100004.JPG

2009_10100017.JPG2009_10100038.JPG
りんのダンス。
年少のころよりはしっかり出来たかな?

りおたんもにぃにぃに激励。
2009_10100020.JPG

そのほか、りんはかけっこではもちろん一番♪
エアドリームもがんばったよ。
2009_10100070.JPG2009_10100075.JPG

りおたんも出場しました。
2009_10100042.JPG

2009_10100022.JPG
暇なときはのんのに遊んでもらったり・・・

お弁当はみんなで食べておいしかったね
2009_10100056.JPG

そうそう。家は、大工作業が終わりました。
これからクロスだそうです。
はやいなー。もうすこししたらエクステリアの打ち合わせが始まります。
posted by キャスパー at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

キッチン♪

台風が過ぎましたね・・・。
今日は幼稚園も急遽お休み。でも午前中に台風一過でいいお天気だったんですけど・・・。

さておき、キッチンが入ってましたー。
2009_10070003.JPG2009_10070002.JPG
posted by キャスパー at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

階段が!

階段がついてましたー。
2009_10030002.JPG

りんとりおんがキャーキャーいいながら上ったり下がったりしております。

そして、ベランダで仕事している外壁張ってくれるおにいさんの邪魔をしたり・・・
2009_10030004.JPG

10日で大工作業は終わりだそうです。
次はクロスだとか・・・。
今はほんとにエクステリアで頭がいっぱいです。
posted by キャスパー at 19:23| 東京 ☁| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

外壁

今日見に行ったら外壁が一部張られていました。
2009_09300001.JPG2009_09300002.JPG
ホワイト*グレーのツートーンです。
なかなか思ったとおりの出来♪

外壁ができてくるとなんだか実感がわきます。
週末には引越し会社に見積もりに来てもらう予定。

引越しには、妹、母が来てくれる予定。
助かります〜〜。
posted by キャスパー at 00:16| 東京 ☔| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

