2011年10月24日

ひさっしぶり〜〜

なんだかパソコンの調子が・・という言い訳しつつ、ひさびさの日記。
もう冬になりつつあるね。
この秋は、あっちゃんが帰ってきてるときはほぼ公園や、友達とおでかけしたり、忙しくすごしていました!
2011_09192011夏。0003.JPG
連休中にいった、武蔵野公園でBBQ。
おいひぃ〜〜かわいい
2011_09192011夏。0009.JPG

これは森公園でランチ。お弁当もって。
2011_09192011夏。0023.JPG2011_09192011夏。0026.JPG

リオンの幼稚園の運動会も無事終わりました♪
朝からお弁当がんばったよ。
2011_10102011夏。0003.JPG2011_10102011夏。0058.JPG

そして、この週末は近所のハロウィン仮装大会&パレード参加。
りおんはティンカーベル、りんは魔法使い。
2011_10232011夏。0004.JPG

ちゃんと、舞台の上で、一人一人ポーズもきめるの。
シャイなりんができるとは。
息子の意外な一面を見た気分。
2011_10232011夏。0024.JPG2011_10232011夏。0025.JPG

そんなかんじで、毎日楽しく過ごしています。
お友達って、ありがたいねるんるん
posted by キャスパー at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ここんとこ。

いきなり夏がもどった?ってくらい暑い!

子供たちはそんななかでも元気です。
2011_09102011夏。0002.JPG

ほらね。


そして、週末は近くの小学校の縁日へ繰り出しました!
PTA主催ということにびっくり。
男子は男子でお小遣いもって買い物へ。
2011_09102011夏。0010.JPG

娘は母たちと一緒に。

暑い中、ラムネがうまい。

ボディペインティングなぞもしてみる・・・
2011_09102011夏。0016.JPG
きんちょ〜〜〜。


できた!
2011_09102011夏。0025.JPG

男子も〜〜
2011_09102011夏。0034.JPG


さてさて。
今週末、やっとあっちゃん帰ってきます!
子供たちはいまから楽しみ。

もちろん、私もねかわいい
posted by キャスパー at 23:47| 東京 ☀| Comment(1) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

夕涼み会

今日は幼稚園の夕涼み会。
今年初の浴衣〜〜
DSC_0284.JPG
こういうときは女子のほうが楽しい。

DSC_0262.JPG

もうすでに眠くなっていたりおんも一生懸命、踊っていたよ。
DSC_0276.JPG

DSC_0280.JPG
最後はともみせんせと。


帰りにおなかすいたーというのでパン購入。
家でパクパク。
夕飯食べたのにねぇ。

そして、お決まりの??

DSC_0285.JPG

ティン!!!
posted by キャスパー at 22:41| 東京 ☀| Comment(1) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

幼馴染。

りんの生まれたときからのお友達と久しぶりにあったよ〜〜。
小学生になってからはじめてかな??
まずは森公園へ。
ちょっとしたお祭りがあったので、おやつにみんなでカキ氷。
2011_08262011夏。0005.JPG
おいすぃ〜〜手(チョキ)

案の定、舌が〜〜
2011_08262011夏。0012.JPG

男組。
2011_08262011夏。0009.JPG

女子組。
2011_08262011夏。0010.JPG

お弁当食べた後あめが降り始めたので・・我が家へ移動車(RV)
2011_08262011夏。0014.JPG
女子はもちろん。プリンセスへ変身。りおんは、一番ちびっこの娘ちゃんに、
”おねぇさまー”といわれ、ご満悦の様子でした。

2011_08262011夏。0015.JPG

そして、お風呂入った後、二人がとつぜん、
”パパにあいたい。”といいだした!
恐れていたことが〜〜。と思いつつ、
なんとなく収まったけど。子供にそういわれると、つらいなぁっとおもったりだねたらーっ(汗)
まぁ、がんばりましょ。
posted by キャスパー at 10:00| 東京 🌁| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

夏休み後半。

夏休みもあとわずか。
我が家は満喫しましたよー。
2011_08132011夏。0002.JPG
お友達と市民プール行ったり。
これまたお友達と、ブルーベリー狩り行ったり。
2011_08072011夏。0007.JPG2011_08072011夏。0015.JPG
なんだか、兄弟みたい??三兄弟、ちとコワイダッシュ(走り出すさま)

あとは、あっちゃんが待望の夏休みにはいり、近くの公園へお弁当もって。
2011_08132011夏。0007.JPG2011_08132011夏。0021.JPG2011_08132011夏。0029.JPG
いつもの公園も、離れていた分、パパと一緒がうれしいね。

あとは、川遊び&バーベキューへいきました黒ハート
水もきれいだし、おいしかったよー。

そして、ぱぱとゆっくりすごしたあと、私の実家へ三人で。
まずは恒例バーベキュー。
DSC_0230.JPGDSC_0226.JPG
ひぃじーじと、ひぃワーワも一緒に。

花火も、お約束ぴかぴか(新しい)
DSC_0233.JPG

タクや、のんのもいて、にぎやかな一週間でした。
途中、まみーのお誕生日をみんなでお祝い。
DSC_0253.JPG
おいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)

さぁ、あと一週間。
悔いのないようにあそばなきゃ!?

そうそう。
パパと子供たちが遊んでるとき。
DSC_0136.JPG
パパ、白髪いっぱーい。
もっとたくさんになってもりおたんが全部抜いてあげるからね揺れるハート

よかったね、老後は安心だ。
posted by キャスパー at 00:30| 東京 ☁| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

海海海♪

毎年恒例の揺れるハート葉山の一色海岸へ行ってきました〜〜車(セダン)

今回は、Sファミリーも同乗で朝4時半出発〜〜手(チョキ)

到着、6:00るんるん

ついて場所とって〜〜。

まだ6:00だから、まさか海には入らず、ちょっと休憩・・・というのは大人の考えもうやだ〜(悲しい顔)

子供たちはまさかの朝海水浴。

2011_08062011夏。0014.JPG

りおたんも、パパにおねだり・・。

2011_08062011夏。0002.JPG


(り)あたちも、海入りたいの黒ハート

(あ)もうちょっと待ってよ・・・。

2011_08062011夏。0006.JPG

(り)お・ね・が・いキスマーク

ということで、朝からたっぷり泳いできましたよ。

台風が近づいていた?影響で波は高め。
波打ち際で遊んだり、磯遊びしたり。

今回のメンバーは、Nファミリー、Mファミリー、Sファミリーそしてタク夫婦という豪華なメンバーるんるん

2011_08062011夏。0024.JPGイエーイ。

2011_08062011夏。0028.JPG兄弟??

2011_08062011夏。0064.JPG
母たち、まったり〜〜。BBQも。

磯遊びでは、かにをさがしたり。
2011_08062011夏。0047.JPG2011_08062011夏。0054.JPG
こんな浅瀬でよく全身もぐれるものだ・・。

りおんは、波がたかく、もう海ははいらなーい。と、自前のプールにて。
2011_08062011夏。0065.JPG
あーたのしハートたち(複数ハート)

最後は、タクのバイクにむらがるお子たち。
2011_08062011夏。0070.JPG
たっぷり満喫した一日でしたリゾート


これで絵日記決定か・・??
posted by キャスパー at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

生活の変化。

ずいぶんと更新が久しぶりになってしまいました。

ここ二ヶ月で、わがやには劇的な変化が。

あっちゃんが神戸へ転勤!
単身赴任になってしまいました。

いろいろ悩んだけれど、ここでは明るく!楽しく!できるだけあっちゃんが安心して仕事できるような日常をつづりたいなぁとおもってますかわいい

子供たちはといえば、まいにちおうちプール。
2011_07172011夏。0002.JPG

入っては出、入っては出。を繰り返しています。

この三連休は、あっちゃんが神戸から帰ってこれたので品川水族館へ。
子供たち、大喜び。
この顔で、うかがえますが・・。
2011_07172011夏。0019.JPG

早速イルカさん、お出迎え。
2011_07172011夏。0023.JPG

さすが、三連休。激込みでしたが、楽しかったよ〜〜〜!!
2011_07172011夏。0046.JPG
仲良し二人黒ハート

仲良し三人。
2011_07172011夏。0056.JPG

次の日はあっちゃんと子供たちと市民プールへ。
たっぷり遊んで、かえってきました。

火曜にはあっちゃん、神戸へ。
またシングルマザーライフが始まります。そして、夏休みも。

一緒にいる時間が楽しい分、離れるとさみしさが大きい。
でも心はいつも一緒だからねハートたち(複数ハート)
posted by キャスパー at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ハッピーバースディ。

昨日の、11月20日、りんせい6歳のお誕生日でしたかわいい

早いなぁ。もう6歳。
朝からマミーのお誕生日おめでとうコールにて起床。笑
りんは恥ずかしそうにありがとうって言ってた。

せっかくお誕生日が土曜だったので、恒例のお誕生会を。
メンバーはいつものとおり、たく夫婦、みーみ、のんの。

さぁ、早速プレゼントいってみよー。
2010_11200005.JPG
2010_11200006.JPG





りおんのお誕生日は来月なんだけど、今回はプレゼントは一緒に。
りんは、本人たっての希望の、恐竜がつくれるグミ。

りおんには、だーいすきなアリエルのお人形。

たく&みかちゃんありがとう揺れるハート

さっそくグミつくりへ・・・
2010_11200014.JPG

これがなかなか難しい・・みたい。


さんざんアクシデントおきつつ・・・

できたー
2010_11200033.JPG

そして。
マミー、みーみ、のんのからは・・・
本人たちがずっとほしがっていた、アレ。


2010_11200023.JPG2010_11200024.JPG

シルバニアハウス〜〜〜〜〜!!

で、、でかい。


ハウスだけじゃなくてよ。
パパとママからは・・・


2010_11200026.JPG
家具〜〜たくさん。

梱包を解くだけでもかなりの時間。

その間に・・・。

ディナー完成。
2010_11200027.JPG




今日のめにゅうは。
希望が春巻きだったので、中華三昧にー。
春巻き、餃子、スーラータン。そして、チョレギサラダに、ローストチキンもどき。

いただきます〜〜


おいしくデケタレストラン

そして、お待ちかねのケーキ。

2010_11200036.JPG2010_11200035.JPG
それはそれは楽しそうな子供たちの笑顔に、つくづく来てくれたみんなに感謝した一日でした。

6歳。

りんにとって、たのしく成長できる一年でありますように。
posted by キャスパー at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

夏休み。入学ジュンビ

夏休みがあっという間に終わってしまいました。
夏休み。
ほぼ毎日庭プールにあけくれ、花火大会へいったり。

2010_08150003.JPG

友達たちと恒例の葉山へ行ったり・・

2010_08150040.JPG
2010_08150049.JPG

お盆には、大阪、静岡へ行きました。
2010_08150083.JPG
2010_08150099.JPG
2010_08150102.JPG
2010_08150116.JPG

それから子供たちは一週間、静岡へお泊り。
はじめてりおたんもママから離れてお泊りできたよ。

2010_09010031.JPG
2010_09010036.JPG
後半は、幼稚園の夕涼み会へいきました。

新宿御苑も。
2010_09010040.JPG2010_09010048.JPG

そしてそして。

りんの入学ジュンビパート1。
ランドセルが来ました。
いろいろ悩んで、牛革の黒に。

2010_09010053.JPG2010_09010056.JPG

大きくなったネェ。。。

ランドセルって、知らなかったけど結構お高いのね。

子供って物入り〜〜〜

さぁ、あとは、机と、二段ベットかな??

パパもママもがんばって働くよ!笑

ということで、二学期が始まりました〜〜

posted by キャスパー at 15:12| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

夏らしいこと?

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが・・。
梅雨も明けて、毎日暑いです。

梅雨前には、ディズニーランドへお友達ファミリーと行ってきました。
2010_06060105.JPG2010_06060088.JPG

2人ともたくさん乗って、パレードも満喫して大騒ぎでしたよ。
2010_06060047.JPG2010_06060129.JPG

そして、最近といえば、天気さえよければお庭プール!
何度も入ってます。

そしてこの三連休で、ご近所ファミリーを呼んでお庭BBQをしました。
朝からあっちゃんセッティングに励み・・・
2010_07190025.JPG

パパさんたちは飲んで飲んで・・・

子供たちは食べてはプールへダイブし・・
2010_07190031.JPG

最後にはもう夕方になってしまい、ベロンベロンのパパたちがなぜかうちの前の緑道の雑草を抜き始めてました。
2010_07190033.JPG


どうして??


でもありがとう。笑


そんなこんなで、明後日から幼稚園は夏休みですー
posted by キャスパー at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | 書籍用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

